お笑いコンビ・NON STYLEの石田明の妻・あゆみさんが22日に自身のアメブロを更新。関節リウマチと同時に治療している円形脱毛症について経過を報告した。
【動画】有村藍里が告白した「皮膚むしり症」とは
 9月27日のブログで、あゆみさんは「関節リウマチの病院へ行って円形脱毛症のことを相談してきました」と報告。医師から「“リウマチの薬が円形脱毛症に効く”ということが証明されてきた」という話を聞いたことを明かし「同時に治す方法として自己注射を辞めて飲み薬に変更する治療法を試してみることにしました」と説明していた。

 この日は「円形脱毛症になってからなんだかんだで月日が経ち、、」と切り出し「帽子にお世話になりながらうまいこと付き合ってます」と現状を報告。「帽子好きになって気づけば20着くらいある」とお茶目につづった。

 続けて「ここ最近ちょっと変化が。。。」と明かし「ねぇねぇ!パヤパヤしてきてない?」と伸びてきた髪の毛の写真を公開。「といってもまだまだパッカーンだし気になる程ではあるんだけど」と述べつつ「気にしない時間も増えたしあまりケア出来てなかったけど」「時間が経って少しずつ生えてきてくれてる」と明かした。

 さらに、現状について「オルミエント服用でリウマチと円形脱毛症の両方を同時に治療してます!」と報告し「パヤパヤ期間はアホ毛ちゃんで大変だけどでも今はめちゃくちゃ、、、嬉しいっ」とコメント。「髪が伸びたら髪のケアがんばるんだっ」「カッコいいショートヘアもしたい!」と意気込みをつづり、ブログを締めくくった。