人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃の夫が29日に自身のアメブロを更新。次男の眼瞼下垂について知るまで無知だったことを明かした。
【動画】桃、次男・じろくんの健診日に起きたハプニング報告
 22日のブログで、桃は「来週ちょうど大学病院予約してる」と次男の眼瞼下垂の件で大学病院を訪れることを予告。29日のブログでは、次男と大学病院に足を運んだことを明かし「特殊な機械で目の動きを確認してもらったんだけど、どうやら視力の左右差は全くないみたい」と診断結果を報告。「当面は手術の必要はないみたい」「また半年後の経過観察となりました」と今後について明かしていた。

 同日に夫もブログを更新し、次男について「眼瞼下垂を診て頂きまして検査の結果、視力は大丈夫そうとのこと」と改めて報告。「色々な情報に触れるまで無知だったのですが」と述べ「子どもの視力は7歳くらいまでにゆっくり&じっくりと成長するようです」と明かした。

 続けて「この子らの視界はきっとまだ少しボヤけているのでしょうが」と息子達について述べつつ「大人には見えない何かが見えてる…?とも思ったり」と長男の様子を動画で公開。「おそらく、見終わった後の歩き方からして・・・よっぽど面白いものが見えてるようです」とつづり、ブログを締めくくった。