歌手でタレントの相田翔子が29日に自身のアメブロを更新。家族でイギリス旅行を満喫する様子をつづった。
【動画】部屋を片付けた小2息子…母へのアピールが可愛すぎる
 この日、相田は「11月ももう終わってしまいますね!!」と切り出し「慌ただしい毎日だと思いますが体調など大丈夫ですか?」とコメント。「今月の初旬に家族でイギリスへ行って来ました」と報告し「クリスマスムード満載で歴史を感じる街並みは美しく輝いていました」と街並みの様子を写真で複数枚公開した。

 続けて「ロイヤル・アルバート・ホールでセレモニーに参加されたロイヤルファミリーを出待ちした」と明かし「バッチリ見られました!スナク首相まで!」と報告。「レンタカーでケンブリッジにも行きました」と述べ「古色蒼然としたクラシカルで信じられないくらい美しい街」とつづった。

 また「毎日ハイドパークをお散歩したり博物館へ行ったり映画パディントンやノッティングヒルの恋人のロケ地を歩いた」と旅行中の様子を明かし「とにかく良く歩きました」と説明。「私にとっては初めてのイギリスは見る物全てが素晴らしく感動の嵐でした」と振り返り、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「素敵な街並みですね」「行ってみたいです」「楽しい旅でなによりでしたね」などのコメントが寄せられている。