元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈が12月1日に自身のアメブロを更新。妊婦健診で引っかかり、気を付けたいことを明かした。
【動画】小さな赤ちゃんを救う「ドナーミルク」とは
 11月28日のブログで、丸山は「明日は検診の日」(原文ママ)と明かし「赤ちゃんすくすくす育ってますように」(原文ママ)とコメント。一方で「お弁当食べ過ぎで、明日体重がやばそうです」と述べ「怒られませんように」と祈るようにつづっていた。

 この日は「やや検査ひっかかりまして」と妊婦健診の結果を報告し「糖はもちろんご飯も今まで以上に気をつけなくてわ」(原文ママ)とコメント。「お弁当にしました」と述べ「タコとブロッコリーのガーリック炒め、鱈と舞茸蒸し、豆腐の豚ロース巻き、そぼろごはん。下は玄米にしました」と写真とともに弁当の中身を紹介した。

 続けて「油ぽいものや甘いもの、毎日食べてた」(原文ママ)といい「気をつけながらも」「気を抜いていた」と反省した様子でコメント。「あんまり極端にやりすぎはよくないけど」「今は極端にやりたい」と述べ「甘いもの食べたくて仕方なくもあります」と告白しつつ「自分より、赤ちゃんのため」とつづった。

 最後に「ストレス溜めない程度に頑張ります」と前向きに述べ「次の検査結果がよくなるように、毎日気をつけますー」と意気込みをつづり、ブログを締めくくった。