お笑い芸人の山田花子が12月1日に自身のアメブロを更新。次男が“撃沈”した夕食のメニューを明かした。
【動画】子どものテンション爆上げ!ママが作った“朝食メニュー表”
 この日、山田は「今日の晩ごはんはお兄ちゃんリクエストの『唐揚げ』」と夕食のメニューを紹介し「とんかつに比べたら楽なので嬉しい」とコメント。「それと『酢の物』」と明かすも「保育園から帰ったばかりの次男メニューを聞いて撃沈…生姜焼きが良かったらしい」とクッションに倒れ込む次男の姿を公開した。

 続けて「そんなリクエスト聞いてない」と述べつつ「お風呂に入って機嫌が良くなったよ」「99点やって」と食事中の次男の姿を公開。「あと、1点足りないのはどうしてか…気になって聞いてみた」と明かすも「わからない」と言われたそうで「意味なんてないよね」とつづった。

 また「お兄ちゃん帰ってきた」と述べ、帰宅した長男にも「唐揚げ、何点か聞いた」と説明。「そしたら、次男の手も借りて100点やって」と写真とともに明かし「たくさん、唐揚げ揚げてあげたよ!」と報告。最後に「お兄ちゃん、たくさん唐揚げを食べられる術を身につけたわね」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。