モーニング娘。の元メンバーでタレントの石川梨華が6日に自身のアメブロを更新。次男から“完全スルー”されてしまった夕食のメニューを明かした。
【動画】石川梨華、高橋愛&譜久村聖との“モー娘。女子会”ショット公開
 この日、石川は「昨日の夜ごはん」と述べ、料理が並べられた食卓の様子を公開。「とりのつくね 鮭のホイル焼き サラダ」と夕食のメニューを紹介し「とりつくねは子どもと大人2種類作りました」と説明した。

 続けて、息子達について「野菜をあまり食べてくれない」といい「とりつくねは玉ねぎのみじん切りと、人参とレンコンをすりおろしていれてみました!しょうがのすりおろしも少しだけ」と説明。「途中で2つに分け、大人用には大葉を細かく刻んで、生姜のすりおろしを更にプラスし、黒胡椒で味にアクセント」と述べ「子ども用は一口サイズ」「照り焼きに仕上げました」と報告した。

 また「鮭のホイル焼きはパパの好物なのでよくリクエスト頂きます」と夫でプロ野球・元読売ジャイアンツの野上亮磨氏から好評だそうで「長男も骨を取ってほぐしてあげたらめっちゃ食べてた」と説明。「サラダでお野菜もしっかり食べます」と明かした。

 最後に、長男について「お魚、つくね、サラダ、ごはん、完食」と報告するも、次男については「お魚とつくねは完全スルー」と説明。「長男も最近やっと少しずつ色んな食材、料理を食べてくれるようになったので、二男もマイペースに食べれるようになればいいかなと思ってます!」とつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「とても美味しそう」「栄養満点で最高」「お料理上手ですね」などのコメントが寄せられている。