元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈が5日に自身のアメブロを更新。血糖値の検査に引っかかり、食生活を改善した結果を明かした。
【動画】丸山桂里奈、誹謗中傷にコメント「許せないし許さない」
 この日、丸山は「本日も無事に終わりました」と切り出し「ラヴィットからの、年末に向けてのお仕事をして、ラストはnewsおかえりのリモートでした」と1日の仕事の様子を報告。「あっというまに1日が過ぎ、今日も何かとお腹をすかせずに過ごしました」とつづった。

 続けて「最近、ご飯をアップしました」と述べ「先輩ママさんや今私と同じ状況の妊婦」から多くのコメントが届いたことを明かし「一緒に頑張れるのがありがたく幸せです」とコメント。「朝昼晩のご飯から、分食」にしているといい「血糖値検査からやや引っかかり、糖尿病ではありませんが少し気をつけた方がいいという話になり糖を抑えてます」と食生活を改善していることを報告した。

 また「7時半くらいに野菜と、玄米半分ハンバーグおにぎりを食べ」「10時でしたが打ち合わせをしたあとに、野菜とチーズと、おひたし、玄米半分と親子丼を食べました」と説明。15時半頃には「トマト、チーズ、おひたし、親子丼玄米半分」、20時頃には「茹でキャベツトマトチーズちくわを食べてから、もち麦の梅おにぎりを食べました」と自身の食事について報告した。

さらに、医師からは「3分食ではく、5分食にした方がいいよ」と言われたことを明かすも「4分食でも十分お腹減らないし、わたしは4分食くらいがいいのかなと思いました」とコメント。「お菓子や甘いもの、糖は基本は摂りません」と述べつつ「甘いものが食べたいときは毎日ではなくどこかで一度とか、糖質が半分だったりのスイーツを考えながら食べてます」と説明した。

 最後に「体重も2キロ減り、あとは浮腫などもなくなりました」と変化を明かし「食べないで痩せるダイエットと違い、たくさん食べてなのでなんのストレスも感じなくなってます」とコメント。「妊娠後期なので、検診は二週に一度」(原文ママ)だといい「前回よりかはいい数値だといいな」とつづり、ブログを締めくくった。