お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻・まさみさんが11日に自身のアメブロを更新。次男・歌楽(うた)くんが蕁麻疹に悩まされていることを告白した。
【動画】有村藍里が告白した「皮膚むしり症」とは
 この日、まさみさんは「お昼ご飯は次男君がお手伝いしてくれましたー!」と報告し「オムライス完成」と歌楽くんが作ったオムライスを公開。「中のチキンライスは私が作りましたが次男君が卵を焼いてケチャップで飾り付けしてました」と説明した。

 続けて「今日は元気な次男君ですが最近蕁麻疹に悩まされてます」と告白し、蕁麻疹が出た歌楽くんの腕の写真を公開。「これはまだまだ軽い症状ですが急に痒~い!!と騒ぎ出し腕、足、頭にブツブツ腫れたような発疹が出て掻きむしってます」と症状について述べ「塗り薬と飲み薬で対応しているのですが幼稚園でも蕁麻疹が出るようになってしまい」と明かした。

 また「食べ物や細菌によるものじゃない」「疲れやストレス性蕁麻疹の可能性が高いと病院で言われたんです」と診断結果を報告。「幼稚園も習い事も楽しい!と言っているし家でもいつも通りなのに子供の体って敏感」と述べ「​​薬飲ませた方がいいと思う反面毎日飲んでいて大丈夫かなとか色々考えてしまう」と悩ましい様子でコメントし、ブログを締めくくった。