女優の水野真紀が12日に自身のアメブロを更新。車に轢かれていた自身の紛失物を発見した日のエピソードをつづった。
【動画】「心当たりがない…」クレジットカードの明細“あるある”
 この日、水野は「数日前のこと、、、」と切り出し、自身について「急いで銀行に向かっておりました」と説明。「あと、3分で待ち合わせの時間に到着」と述べるも「その時、気が付いたのです。左耳のピアスが無い」とピアスを紛失していることに気がついたそうで「とっても軽いピアスだったので音もなく落ちました」と明かした。

 続けて「引き返す時間はありません」「銀行に行った後、ワタクシには数駅先にて新たな待ち合わせの予定が」と説明。一方で「全ての予定を終えた後に改めて道を辿ることを決めました」とピアスを探しに戻ったそうで「紛失に気付いてから三時間半は過ぎていたと思います」「眼球をグリグリ動かしながらワタクシは道を辿りました」とその時の様子を明かした。

 また「ガードレールから外れた車道にペチャリと潰れた物体が。ありました」とピアスが見つかったことを報告。「建設現場の前に工事車両が停車しており、誘導員さんに促されワタクシは車道を歩いた」と車道にピアスが落ちていた理由を明かし「一見、無事に見えるのですがしっかり“轢かれて”おります」と車に轢かれてしまったピアスの写真を公開した。

 さらに「コーティングが見事に剥がれました」と明かすも「運が良すぎる 最下部はダメージなし」と写真とともにコメント。「せっかく救い出したピアスです 結構気に入っていたのです」と述べ「再度使えるように“手当て”してあげます」と手直しをする予定であることを明かし、ブログを締めくくった。