お笑い芸人のエハラマサヒロの妻・江原千鶴さんが11日に自身のアメブロを更新。長女・美羽(みう)ちゃんの中学受験用の証明写真を撮影しに訪れた場所を明かした。
【動画】三者面談の日 甘えん坊息子から一言「今からは学校での僕になる」
 この日、千鶴さんは「周りの人からのオススメで」と切り出し「伊勢丹写真室に中学受験の願書用の証明写真を撮りに行きました!!」と美羽ちゃんの中学受験用の証明写真を撮影したことを報告。「証明写真機じゃなくて、写真屋さんで撮るのかという衝撃もありました」と心境を述べつつ「ほんと、周りの人に聞いておいてよかった」と安堵した様子でつづった。

 続けて「姿勢や表情も指導してもらいながら撮影してくれます」と撮影中の様子を明かし「写真屋さんを選ぶ時は、受験用の証明写真を撮り慣れている所がいいかもしれません」と補足。「撮った写真の中から良い写真を一緒に選べて、ピンピン飛び出た髪の毛や、余計な影などを修正してくれて、5日後に納品」と完成までの流れを説明した。

 最後に「QRコードでダウンロードするデータで購入した」といい「お店に取りに行かなくてオッケー!!」と説明。「素敵に撮ってもらったので出来上がりが楽しみです~」と心待ちにしている様子でつづり、ブログを締めくくった。