歌手・タレントのmisonoが12日に自身のアメブロを更新。急性胃炎に見舞われたことを告白した。
【動画】Nosukeが精巣がん診断、闘病の様子(1:28~)
 この日、misonoは夫でロックバンド『HighsidE』のドラマー・Nosukeが関西に滞在している際に「吐き気と下痢と胃痛が一気にきた日があった」と告白し「最近よくあるから『またか』って感じで数時間、痛みに耐えれば乗り切れるから放置していた」と説明。一方で「Nosukeが関東にいる日に吐き気、下痢、腹痛がまたもや同時にきて」と述べ「我慢できない位に激痛で」と再び体調不良に見舞われたことを明かした。

 続けて「美來夢(京都店)に1人でいるタイミング」だったといい「オカン&オトン&おばぁちゃんが家にいない時間にまさかの急性胃炎!」と急性胃炎に見舞われたことを告白。「体調管理も仕事とされているのに」「自己管理が出来ていなくて自分が嫌になる」と述べ「すぐにしんどくなるし疲れが中々とれないし眠れない」と悩ましい様子でつづった。

 また、自身について「メニエール病の症状があるから動けない」と明かし「『ストレスをためないように』って毎回なるけど『ストレス発散&気分転換&息抜き』が『食事会』だからさ」とコメント。「打ち合わせをかねた会食ばっかりだから実家にいる日は断食をしたり鍋やスープにしたりしている」と自身の食生活について説明した。

 最後に「保護犬猫、子供食堂&子供宅食、福祉の施設を支援する為に10月にチャリティーイベントをやって」「会議などのズラせるお仕事を11月に全て延期してもらった」と明かし「またもやオフがなく」と近況を報告。「12月に歌唱するお仕事や講演会を引き受けまくっている」といい「Nosukeが当分2人分の生活費と猫10匹の食費をmisonoの代わりに稼いで下さい(笑)」と冗談まじりに呼びかけた。