お笑い芸人のエハラマサヒロの妻・江原千鶴さんが12日に自身のアメブロを更新。長男・羽汰(うた)くんの誕生日に作った映える料理を披露した。
【動画】「形に残る物じゃなくてごめんね」息子2人からの誕生日プレゼントにもらい泣き
 この日、千鶴さんは「うたくんのお誕生日パーティをしましたー」と報告。「テーブルの上がにぎやか」と述べつつ「うたくんのリクエストは、スパムおにぎりと、いちごいっぱいのケーキ」「お寿司に、ナゲットとポテトも」とメニューを明かした。

 続けて、様々な料理が並べられた食卓を公開し「今回ぜひ作ってみたかった、この白菜ピンチョスが圧巻の存在感です!!」とコメント。「白菜ピンチョス」について「まるごと白菜をアルミホイルで巻き巻きして、好きな食材を刺しまくったもの」と説明した。

 さらに「作るの楽しい」といい「簡単なのに映えるし、中の白菜は後日お鍋にしたり普通に食べられるし、すごくオススメ」とコメント。「スーパーにまるごと白菜が無かった」と明かすも「お店の人に聞いたら、裏から持ってきてくれましたよ」とつづった。

 最後に、誕生日ケーキについて「お姉ちゃん作 中もいちごたっぷり!!」と説明。「うたくんとっても喜んでくれました~」と羽汰くんの姿を公開し、ブログを締めくくった。