タレントのアレクことアレクサンダーが14日と15日に自身のアメブロを更新。自宅リビングのフローリング工事の様子を公開した。
【動画】アレク、今の家は2億円超え!次の新居のイメージ図を公開
 12月1日のブログで、アレクは「家のフローリング工事が あってね」と自宅のフローリング工事があることを報告。「数日間家に入れないから海外行きたいんだよね~」と工事中に海外旅行を計画していることを説明し「今から準備海外間に合うかな?」とつづっていた。

 14日には「さすがのんちゃん!!usjに行ったらエルモがお迎えに来た」というタイトルでブログを更新し『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)』を訪れていることを報告。人気番組『セサミストリート』に登場するキャラクター・エルモやクッキーモンスターとの家族ショットを公開した。

 続けて「のんちゃんすごいなー」と感心した様子で述べつつ、妻でタレントの川崎希からは「お金を払っただけです」と言われたそうで「そーだったのかよ、、、、笑」とお茶目にコメント。「家が今日から工事でねバタバタ」と自宅について工事中であることを明かした。

 また、15日には「リビングの工事しております」と題したブログを更新し「塗料の塗り直しさ」と工事の内容を説明。「ボンベイはねのんちゃん母ちゃんが見てくれてます」と義母が愛猫の面倒を見てくれていることを明かし「おかげさまで工事も順調です」とフローリング工事の様子を公開し、ブログを締めくくった。