人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃の夫が15日に自身のアメブロを更新。リビングのソファの下から続々と出てきたものに驚愕した日のエピソードをつづった。
【動画】桃、口にちゅーで大照れ!ラブラブウェディングフォトを公開
 この日、夫は「最近は朝晩だいぶ冷えてきましたね」と述べ「今朝も寒かったもんでいよいよエアコンを点けようと思うも、どこを探してもリモコンの姿が見えず」とリモコンが見当たらなかったことを説明。「桃にエアコンのリモコンの所在を知ってるか尋ねてみた」といい、桃から「ソファの~下にあるかも~」と言われたことを明かした。

 続けて「まさかの返答とまさかのデッドスペースフル活用収納術」と驚いた様子で述べ「約2年間、不動の地位を守り続けたデカソファを恐る恐るズラしてみると」と約2年ぶりにソファを動かしたことを報告。「出るわ出るわ。床上収納された隠しアイテム」とソファの下の様子を写真で公開した。

 また「桃の宣言通り、リモコンの一部は救助されたけど、肝心のコントローラー部分は見つからず」と述べ「どこ行っちまったんだ」と困り果てた様子でコメント。「検証(?)結果!!絵本10冊!!」とソファーの下から10冊の絵本が見つかったことを明かしつつ「どなたかリモコンご存知ないですかね」とつづり、ブログを締めくくった。