タレントの上原さくらが25日に自身のアメブロを更新。弟が娘のためにプレゼントを持ってきてくれた日のエピソードをつづった。
【動画】上原さくら、2歳の娘が『おむすびまん』にメイクする様子
 同日のブログで、上原は「今朝は娘の目が覚める前にお布団の足元にプレゼントを並べて動画を回して、夫と2人でドキドキしながらその瞬間を待っていました」と朝の様子を説明。「目が覚めてプレゼントに気がついた時の驚いた顔をしっかり撮れてよかったです」とつづっていた。

 その後、更新したブログでは「午後になって弟が娘にプレゼントを持って来てくれた」と明かし「娘がプレゼントに気がついて喜んでいる動画やオモチャを広げて遊んでいる写真を延々と見せ続けました。笑」と弟に娘の動画を見せたことを説明。「身内になら『ねぇ、見て!可愛いでしょう?』と100万回言ってもいいと思っているので。笑」とお茶目につづった。

 続けて、自身について「ブログでも親バカぶりは充分伝わっているとは思うのですが、皆様の想像の遥か上を行く」とコメント。「このサンタさんのワンピースも、弟が娘に買ってくれたものです」とサンタクロースのコスチュームを着用した娘の写真を公開し「弟の膝に座って絵本を読んで貰っている娘」と絵本を読む弟と娘の姿も公開した。

 この投稿に読者からは「イケメンで優しそう」「笑顔が素敵ですね」「娘ちゃん可愛い」などのコメントが寄せられている。