お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが26日に自身のアメブロを更新。娘・さくちゃんの退院後の様子を報告した。
【動画】6歳娘が訴えた胸の腫れ……「思春期早発症」実体験を描いた漫画に反響
 23日のブログで、あいさんはさくちゃんについて「今日の朝、元気に登園した」と述べる一方で「幼稚園から連絡があって、喘息が出てしまったみたいで」「呼吸はぺこぺこ、ヒューヒューとしていました」と喘息の症状が出ていたことを説明。診察の結果「前回の事もあるし入院した方がいいね。という事で、このまま入院になりました」と報告していた。

 この日は、退院後のさくちゃんについて「家に着いたらまっ先にオシャレしてメイクしだした人」と写真とともに説明。「ずっとパジャマで髪もボサボサで嫌だったんだよねーって。女子力の塊みたいな事言う娘」とさくちゃんの様子をつづった。

 続けて、自身については「家にも帰れずに入院だった」と述べつつ「身の回りの物もなくアイブロウだけコンビニで買って髪もアイロンもドライヤーもなにもなく4日過ごした」と説明。「気にもならなかったよ」とさくちゃんとの違いをつづった。

 最後に「とりあえずさくちゃんは4日ぶりのお風呂へ入れちゃいます!!」と報告。「子供って4日経っても全然髪の毛臭くないのすごいな」とつづり、ブログを締めくくった。