お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が3日に自身のアメブロを更新。体外受精中に2度も驚愕したことを明かした。
【動画】ニッチェ・江上敬子、第2子出産について明かす
 この日、江上は「弾丸実家ツアー!!」と弾丸で実家に帰省したことを明かし「本当にすぐ帰って来ました」と説明。「生後2ヶ月の子供がいる状態での外泊は、やはり大変なのだと実感」したといい「さっちゃんはいつもと違うお家に戸惑い、夜全然寝てくれませんでした」と娘の様子を報告した。

 一方で「家族が全員、とっちゃんとさっちゃんに目がハートだった」と明かし「本当に帰って良かったなーと思いました」とコメント。娘について「空気が読めるのか、じいじ&ひいじいじがそばにいる時にかぎって、最高のスマイル0円をあげる」と様子を明かし「そりゃ~もう大変でした」「さっちゃん、、末恐ろしいぜ」とお茶目につづった。

 また「今回実家に帰ったら絶対行きたかった場所がありまして」と述べ「それは、家からすぐの神社」と説明。「去年のお正月に帰省した時、そこの神社に初詣に行き、私はおみくじをひいたのですが、それが大吉だった」といい「おみくじには、『出産… 安産 女児』と書いてあり、体外受精中だった私たちは嬉しい気持ちになった」と回想。その後に「東京に戻ってから妊娠が分かりビックリ」と驚いたことを明かした。

 さらに「その後、性別はずっと分からない状態だったのですが、おみくじの言葉があったので、なんとなく女の子なのかな~」と予想していたそうで「すると、やっぱり女の子だと言うことが分かり、2度目のビックリ」とコメント。「神社にお礼をしに行きたいね~と話していた」と明かし「4人で行けて本当に良かった」とつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「お参り出来て良かったですね」「おみくじ通りになったなんて驚き」「凄いです」などのコメントが寄せられている。