俳優の高橋克典が4日に自身のアメブロを更新。膝を負傷した息子の近況を報告した。
【動画】山田千紘さん「勇気付けたい」手足3本ないYouTuberの想いを明かす
 12月15日のブログで、高橋は「合宿に行ったばかりの息子が、低速練習で転倒、膝を痛めて帰ってきた」と息子が合宿で膝を負傷したことを告白し「今朝は朝イチで病院。これからMRI」と検査を受けることを説明。その後のブログでは「ちょっと時間がかかる状態に」と怪我の状態を報告し「本人気合い入ってただけに、、ボーゼン 父もボーゼン」とショックを受けた様子でつづっていた。

 この日は「通院」というタイトルでブログを更新。「さぁ、回復度合は?」と歩く息子の後ろ姿を公開した。

 その後、更新したブログでは「剥離していた軟骨、半分くらいの幅に」と息子の膝の経過を明かし「ほんのわずかずつ積極的なリハビリ少しずつ開始」とリハビリを始めたことを報告。最後に「やった 明日から予選の本番!」と述べつつ「皆ガンバ!!」と息子のチームメイトにエールを送り、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「じっくり頑張ってください」「若いから回復も早い」「本番が楽しみ」などのコメントが寄せられている。