横浜DeNAベイスターズの前監督のアレックス・ラミレス氏の妻の美保さんが12日に自身のアメブロを更新。嫌な予感がしたラミレス氏の行動を明かした。
【動画】脱いだままの靴下を発見した妻…夫への角の立たない注意方法が話題
 この日、美保さんは「ちょいとそこまで。必要なものの買い出し」と切り出し「駐車場に戻りさあー帰ろう。色々やることあるんだから」と慌ただしい様子を説明。一方で「運転出発すると隣でガサガサ 嫌な予感」とコメントし、ラミレス氏から「携帯がない」と言われたことを明かした。

 続けて「でた!!いつもの」と述べつつ「鍵がない お財布がない 携帯がない 老眼鏡がない ないないオバケ」とラミレス氏が普段からよく物を紛失することを告白。「とりあえず車を停めて私の携帯でパパの携帯居場所を確認」と説明し「さっきの場所にある」とつづった。

 さらに、ラミレス氏が「駐車券の入れるところで落としたんだ」と言っていたそうで「落とした場所は何故か自信満々」とコメント。「その自信満々の場所へ戻りパパ1人で探しに行くと1分で戻ってきて助手席に着席」とラミレス氏の行動を説明し、駐車場には無かったことを明かした。

 また「どうするの?今まで歩いたところ探しに行くとかさ しないの?」とラミレス氏に問い詰めるも「覚えていない」と言われたそうで、その時の自身の憤慨した心境を顔文字で表現。「喧嘩しても仕方ないのでじゃー車で待ってて。と、結局私が探すのですよ」と自身が探しに行ったことを明かし「やはり最後に行ったお店で発見!!」と無事に見つかったことを報告した。

 最後に「車に戻ると寝てるんですけど」と車内で眠るラミレス氏の姿を公開し「コレも珍しいことではないので怒っても仕方ない」と諦めた様子でコメント。「とにかく深呼吸して、楽しいこと考えよう~笑 さーて今日のお夕飯はなんですか?」とつづり、ブログを締めくくった。