お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が15日に自身のアメブロを更新。ディズニーキャラクター・ミッキーマウスの対応に放心状態だった長男・誠希千(せいきち)くんの様子をつづった。
【動画】「お正月はハワイ」加護亜依、美脚際立つ水着ショット公開
 13日のブログで、小原はハワイにあるリゾート施設『アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ』に到着したことを報告。その後に更新したブログでは「朝。ミッキーに会えました」と切り出し、ミッキーマウスとの家族写真を公開していた。

 この日は、誠希千くんについて「ミッキーの似顔絵を描き、そこにメッセージを付け加えた」と明かし「直接ミッキーに渡したい!」と言っていたことを説明。一方で「それは難しいかなぁぁ、、、と思いました」と述べ「前日ならキャラクターグリーティングの朝食だったから可能だったと思うけど」とつづった。

 続けて「あまりに純粋な誠希千の瞳をみてとりあえずミッキーがいるであろう場所と時間へ」とミッキーマウスに会いに行ったことを報告し「自らスタッフの方にお願いしにいきました(もちのろん英語)」と誠希千くんの様子を説明。「大人は口出しせず遠くから見守ることに」と自身は様子を見守っていたことを明かした。

 最後に「なんと!感動!さすがディズニー!」と述べ「ミッキー!せいきちからのメッセージもちゃんと読んでくれていた」と誠希千くんから受け取ったメッセージを読むミッキーマウスの姿を動画で公開。「しばし嬉しくて放心状態!」と誠希千くんの様子を明かし「あなたの純真な行動力もさすがです」と感心した様子でつづった。

 この投稿に読者からは「最高」「素敵な思い出」「涙が止まりません」「本当に良かったね」などのコメントが寄せられている。