モーニング娘。の元メンバーでタレントの保田圭が16日に自身のアメブロを更新。息子の苦手な食材を弁当に入れた結果を明かした。
【動画】肉肉しすぎ!バズる「俺の弁当」シリーズ
 13日のブログで、保田は息子の弁当について「ラタトゥイユ を入れてみた」といい「息子の苦手なパプリカやなす食べてきてくれるかな」と心配する様子でコメント。息子について「お弁当だと家では残すものも食べて来てくれたりするので期待して待とう」と前向きにつづっていた。

 この日は「先週の金曜日に作ったお弁当に入れたラタトゥイユ」と切り出し「息子が食べられたか気にかけてくださるコメント頂いてましたね ありがとうございます」と読者へ感謝のコメント。結果について「苦手なパプリカも頑張って食べてきてくれほぼ完食でした」と嬉しそうに報告した。

 続けて「茄子2つだけ綺麗に残してました」と述べつつ、息子の様子について「大健闘」と説明。「普段食べないメニューもお弁当だと食べてくれる」といい「ちょっと勇気はいるけどこれからも新しいメニューに挑戦したいな」と今後について前向きにつづった。

 さらに「今日の息子のお弁当」と完成した弁当を公開し「焼き鮭 ブロッコリーとエビの中華風炒め ミニトマト 鮭 わかめご飯 苺」とメニューを列挙。最後に「ブロッコリーとエビの中華風炒め は中華だしとニンニクで炒めただけ」と明かし、ブログを締めくくった。