お笑い芸人のエハラマサヒロの妻・江原千鶴さんが16日に自身のアメブロを更新。手首に痛みが出ていることを告白した。
【動画】時東ぁみ、自身の母乳で作ったアクセサリーを披露
 この日、千鶴さんは「今日は交通整備のお当番だったから、寒さ対策して早く行った」と報告するも「雨で中止」と説明。次男・杜羽(とわ)くんについて「朝からご機嫌悪いので、家でもおんぶ」と写真とともに明かした。

 続けて「抱っこが原因なのか、右手首が腱鞘炎みたいになってる」と告白し「なるべく抱っこ紐を使おう…」とコメント。自身について「腰は普段痛くなったりしないので、足腰は強いのかな~!!」と推測した。

 その後、更新したブログでは「とわくんは無事寝た」と杜羽くんについて述べ「今のうちに洗濯を干して、お昼ご飯と夜ご飯の準備をしましたー!!」(原文ママ)と報告。一方で「包丁を使うと手首が痛い」と手首に痛みが出ていることを明かした。

 また「冷蔵庫にあったじゃがいもを茹でて、チーズコロッケにしようかな」と述べ「あとは、お味噌汁用の出汁の準備」と調理中の様子を公開。最後に「お昼ご飯は焼きそばです」と明かし「キャベツがなかったけど」「お肉とかまぼことほうれん草入れて具沢山」と説明し、ブログを締めくくった。