お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が16日に自身のアメブロを更新。息子の具合が悪く病院を受診した結果を明かした。
【動画】ニッチェ・江上敬子、長男に起きた子どもになりやすい“けが”を公開
 この日、江上は「実は何日か前からとっちゃん具合が悪く」と息子の体調について述べ「食欲がなくて夜もほとんど眠れず」と説明。「土曜日だったのですが、病院で診てもらってお薬もらって、検査もして」と病院を訪れたことを明かし「昨日の夜にようやく元気になりました」とつづった。

 続けて「熱が出たのでもしや!?とおもったのですが、幸いコロナの検査もインフルエンザの検査も陰性」と報告し「風邪だということでした」と説明。一方で「今回の風邪は、とっちゃんが辛そうで辛そうで、見ていた私も泣いてしまいそうになった」といい「こういう事がこれから何度もあるんだろうと思うと、親として気を引き締めなければいけないと、改めて感じました」とつづった。

 また「今朝のとっちゃんは元気」と息子の様子を明かし「病気した時は甘えん坊モードMAXになって、今朝もわがまま放題でした」と説明。「具合が悪くてグッタリしていた姿を思い出すと、わがままが言えるようになって本当に良かった」と安堵した様子でコメントした。

 最後に「イレギュラーな出来事でバタバタ騒がしかった週末」と述べつつ「さっちゃんはずっと落ち着いていて、貫禄さえありました」と眠っている娘の姿を公開。「とにかく一件落着です 良かった」とつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「大変でしたね」「具合悪いと心配ですよね」「元気になって良かった」などのコメントが寄せられている。