横浜DeNAベイスターズの前監督のアレックス・ラミレス氏の妻の美保さんが12日に自身のアメブロを更新。長男・剣侍(けんじ)くんの歯の問題について告白した。
【動画】ラミレス美保さん、家族ショットを公開
 この日、美保さんは「ダウン症ケンジの歯問題」と切り出し「昨年、今後の矯正や治療法を決めるにあたってレントゲンやCTを撮影していました」と報告。「結果を聞きに行ってきました」と病院を訪れたことを明かし「ママ独り占めで嬉しそうでした」と剣侍くんの様子をつづった。

 続けて「ダウン症によくみられるそうですが上顎の成長が下顎に比べてゆっくりなんだそう」と剣侍くんの顎の成長具合について告白。「これから生えるはのスペースがなかったり機能していない歯があるため何本か抜かないといけない」と説明し「さあどうなるか」と心配そうにつづった。

 一方で「とてもいい先生のおかげでケンジは歯医者さんに行くことが大好き」だといい「このまま気分を損ねないよう慎重に進めててくださるということで心強い」とコメント。剣侍くんについて「歯医者さん終わってもニコニコ」と述べ「先生のお話を聞いて理解していたようで『歯を抜くんだよー』と一生懸命説明してくれました」と明かした。

 最後に、帰宅後も「兄弟やパパにも歯を抜くんだ」と自慢げに話をしていたことを説明。「ケンジは強いなー」と感心した様子でつづり、ブログを締めくくった。