俳優の原田龍二の妻・愛さんが17日に自身のアメブロを更新。留学先のアメリカに向かう息子のスーツケースが破損し心配する様子をつづった。
【動画】原田龍二長男の成人祝いに駆けつけた豪華俳優陣
 この日、愛さんは留学先のアメリカに向かう途中の息子の様子を明かしたブログをリブログするも「スーツケースも壊れてたというし」と息子のスーツケースが途中で破損してしまったことを告白。「急に厄介です」と述べ「早めに対応しないと、時すでに遅しってそんなことになりますからね」とつづった。

 続けて更新したブログでは「スーツケースなどが破損していたそんな時は空港でまず申告しないといけないそうです」と報告し「しらなかった」とコメント。「そのまま寮へ帰ってしまったのでとにかくユナイテッドの荷物破損を検索してみた」と説明しつつ「家に帰ってしまった場合は電話で問い合わせるしかないらしく今日はつながらないまま」と電話が繋がらない状態であることを明かした。

 また「また明日頑張っておくれ」と呼びかけるも「アメリカの窓口なのでちゃんと交渉できるのかな?」とコメント。「交渉が無理な場合、保険で直すから事故証明書をもらって欲しい」と述べるも「そんなこと言えるのー?」と不安そうにつづり「本人無事だから良いんですけどね!心配しちゃう」と親心を明かした。

 最後に「時差で息子は寝てます」と報告し「我が家の男子はめんどくさいからもう良いんじゃない?なんてなりますが」「スーツケースも大切なRIMOWA ちゃんと直したい」とコメント。「このスーツケースは以前には行方不明にもなったな」と振り返り「お問い合わせしたらもうあっという間に夜だわ」とつづり、ブログを締めくくった。