人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃が26日に自身のアメブロを更新。胃腸&大腸の検査を受ける様子を公開した。
【動画】夫のワンオペ育児に感謝する桃のメッセージを公開
 この日、桃は「胃腸と大腸の内視鏡をやってきました」と検査を受けたことを報告。「昨日は1日禁止の食べ物があって」と明かし「野菜!きのこ!海藻!ごま!こんにゃく!ジャム!果物!全部食べちゃダメ」と説明。「朝 チョコクロ 昼 おにぎり海苔なし2つ」「夜 ごはん」と検査前日の食事の内容を紹介した。

 続けて「20時までに夕飯を済ませて、そっから検査終わるまでは絶食」と述べ「夜21時に薬を飲んで…」「朝9時半からこれを飲み始めました」と経口腸管洗浄剤を服用したことを報告。「これがとにかく大変」だといい「コップ2杯を20分かけて飲むんだけど…」「お腹たっぷたぷ」と説明した。

 また「こっから2時間くらいトイレに駆け込む、飲む、の繰り返し」と明かしつつ「デトックスって感じで気持ち良くもある」とコメント。「13時に病院へ行って」「点滴をして、手術台に寝っ転がって、喉の麻酔を飲んで、その後はもう、点滴から眠くなる成分を入れてもらって、眠りにつくだけ」と述べ「肝心の結果は…異常なし」と検査結果を報告した。

 最後に「よかったーー」と安堵した様子で述べ「次はもう3年後でいいみたい!」と説明。「アラフォーの皆さんもあれ?って思ったら絶対に放置せず、検査してね」「健康には変えられないから第一優先で」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「検査お疲れ様です」「異常なくて良かったですね」「健康第一ですね」などのコメントが寄せられている。