横浜DeNAベイスターズの前監督のアレックス・ラミレス氏の妻の美保さんが26日に自身のアメブロを更新。長女・莉明(りあ)ちゃんについて、夏服を着て登園した理由を明かした。
【動画】ラミレス美保さん、家族ショットを公開
 この日、美保さんは莉明ちゃんについて「4月から幼稚園」だと報告し「ジュリの時は1歳からスクールに入れていました」と次男・寿凛(じゅり)くんについても言及。「リアはたまーにプレにも入れていた程度」と述べつつ「今週からジュリのスクールへお世話になっています」と莉明ちゃんが登園していることを明かした。

 続けて「嬉しそうに喜んで行ってます」と報告し「それが親として1番嬉しい」とコメント。一方で、莉明ちゃんが着ていくと決めたのが「真夏のタンクトップワンピース」だといい「絶対譲らない」と明かした。

 また「ヒートテックにワンピースの上にニット着てなんとか真夏のワンピースで登園して行きました笑」と工夫して着用させた様子を説明。「行ってらっしゃい」と呼びかけた。

 その後、更新したブログでは「夏服のワンピースをニットで誤魔化したけど」と切り出し、「やっぱり夏服ワンピースとして着たかったらしい」と莉明ちゃんの様子を説明。「帰宅して着替えてきました」と、タンクトップのワンピースを着用する莉明ちゃんの姿を公開した。

 最後に「寒いです!!と思ったらみんな薄着。というか裸」とコメントし、リビングで上半身裸のラミレス氏や子ども達の姿も公開。「家が暖かいんですか?と聞かれます」と述べつつ「ほとんど暖房入れてません」と明かし、ブログを締めくくった。