お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏の妻・りえさんが29日に自身のアメブロを更新。津田が体に墨汁と“とりもち”を付けて帰宅した日のエピソードをつづった。
【動画】「嫁が実家に帰りました」ノンスタ井上、不安な表情の自撮り写真を公開
 この日、りえさんは「少し遡って年末年始の話」と切り出し、津田について「ありがたいことに年末年始とても忙しくさせてもらい」と説明。「東京終わりの仕事で大阪に帰ってこれるかーどうかーというクリスマスイヴ」だったといい「ギリギリ新幹線のれたよー と電話があり…」とクリスマスイブを振り返った。

 続けて、電話で津田から「家に小麦粉ある?」と尋ねられたそうで「墨汁ととりもちがついてるから大量に小麦粉いるから!!むりやったらサラダ油でとるから用意しといて!!」とお願いされたことを報告。「えっーと小麦粉はある…けど」と戸惑い気味に返事をすると「帰ったら迷惑か!!もう帰らへん!!とキレ気味」と津田の様子を明かした。

 また、これに対し「いやいや…墨汁にとりもちの旦那を夜中に普通に出迎えられへんやろ」とツッコミを入れつつ「とりあえずかえってきてー」と伝えたことを説明。「服汚れるの嫌やったからこの状態で帰ってきました。しかも裸にジャージ一枚…」と述べ、赤色のジャージを着用し新幹線に乗車する津田の姿を公開した。

 最後に「新聞紙の上に乗ってもらい小麦粉が舞うので暖房はつけずひたすら旦那の体をこする」と帰宅後の様子を明かし「ある程度とれたらサラダ油をぬりティシュオフ…綺麗にとれました」と報告。「面白い経験させてもらってなーと思いつつも受け入れられへんやろ普通!!と思ったクリスマスイブでした」(原文ママ)とお茶目につづり、ブログを締めくくった。