元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈が1月31日に自身のアメブロを更新。前回の妊婦健診で低血糖だったことを告白した。
【動画】丸山桂里奈、妊娠9ヵ月の最新ショットを公開
 この日、丸山は「あー、可愛いなぁ」と切り出し「最近はずっと眺めながらいます 八王子リフォームでヒロミサンやジェシーちゃんに作ってもらったベビーサークル」(原文ママ)とバラエティ番組『有吉ゼミ』(日本テレビ系)の人気企画『八王子リホーム』でタレントのヒロミと人気グループ・SixTONESのジェシーが作ってくれたベビーサークルの写真を公開した。

 続けて「本当に細かい部分までやっていただいて、、、毎日見るたびに色々とこみあげてきます」と述べ「こんなにも素敵なベッドで過ごすことになるわけだよと今のうちから伝えてます」とコメント。「赤ちゃんを産むこと自体がはじめてで、お腹にいる10ヶ月振り返ったらあっという間でした」と振り返り「不安はもちろんあるし」「ドキドキとワクワクです」と出産を目前にした心境をつづった。

 また、前回の妊婦健診では「何も食べずに行き低血糖だった」と告白し「今日は朝ごはんはがっちり食べました」と健診前に朝食を食べたことを報告。「サラダ、ヨーグルト無糖、玄米と十六穀米が混ざったやつ半分、サバの塩焼き」とメニューを紹介し「歩いてお風呂入って仕上げきってから検診にでかけてきます」(原文ママ)とつづった。