タレントの松居直美が2日に自身のアメブロを更新。血液検査の結果で数値が高かった箇所について明かした。
【動画】医師の“珍アドバイス”を見事に翻訳したナースに感動!
 2月1日のブログで、松居は「昨日は細かい血液検査の説明を受ける日でした」と明かし「鉄が足りていないのと、運動量の割に筋肉が少ないなどでした」と指摘されたことを説明。「甘味料の入っていないプロテインやビタミンのサプリメントをいただいてきました」と述べ「1番大切な鉄は、注射をしていただきました」と報告していた。

 この日は「昨日は血液検査のお話しをしましたが」と切り出し「私もコレステロール値は高いです」と自身について説明。「お医者さんには遺伝だと言われています」と明かしつつ「ハナちゃんの介護もあって検査が出来なかったのですが、なんと下がっていました」と報告。「そして善玉コレステロール値が上がっていました」と血液検査の結果で数値が高かった箇所についてつづった。

 続けて「何を食べていたのかな、とか何を食べなかったのかな、とか考えている」と述べるも「ちょっと分かりません」とコメント。「食べた物を記録しようかにゃ、と思っています」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。