横浜DeNAベイスターズの前監督のアレックス・ラミレス氏の妻の美保さんが2日に自身のアメブロを更新。次男・寿凛(じゅり)くんの瞼が赤く大きく腫れ、病院を受診したことを報告した。
【動画】1歳娘が突然白目で泡を吹く…「熱性けいれん」を描いた漫画
この日、美保さんは寿凛くんの瞼について「霰粒腫ができて数ヶ月」と述べつつ「最近大きくなっている」と近況を報告。「今まで何回か病院へ行って診てもらってきました」というも「様子見ましょう」と言われていたことを明かした。
続けて「様子見ていたんですが最近大きくなっているのと赤く炎症しているような見た目」「痛くないらしいけれど」と現在の症状を説明。「昨日パパが病院に連れて行ってくれました」とラミレス氏が寿凛くんを病院に連れて行ったことを明かし「ケンジも付き添い笑」とラミレス氏と寿凛くん、長男・剣侍(けんじ)くんの3ショットを公開した。
また、写真でラミレス氏に抱っこされ目を閉じている寿凛くんについて「寝ているわけではないそうです笑」と明かし「1番強そうに見えて病院大嫌いジュリ」とコメント。「兄弟が風邪引いてもいつもジュリだけ健康」だといい「あまり病院慣れしていないというのもあります」と説明した。
さらに「今回は目薬と塗り薬をもらいました」と述べ、今後について「来週もう一度診察です!!切開の可能性有りだそうで、、」と報告。ラミレス氏が「早く切ってもらったほうがいい」と言っていたことを明かし、最後に「よくなるといいな」と祈るようにつづった。