タレントのデヴィ夫人が5日に自身のアメブロを更新。自宅のテラスで初めて見て驚いたものを明かした。
【動画】デヴィ夫人、1894年築の社交場でセレブ限定のパーティー公開
 この日、デヴィ夫人は「我が家のテラスにはアロエがあります」と明かし「アフリカ原産の多肉植物の仲間です」と説明。「今朝起きて見てみると」「鮮やかなオレンジ色の花が、見事に咲いていました」と報告し、花が咲いたアロエの写真を公開した。

 続けて「品種は『キダチアロエ』」と明かし「古くから栽培されている丈夫な種類で、真冬に一斉に花を咲かせます」と説明。「我が家も、この鮮やかなアロエのおかげで、冬でもパっと明るくなりました」と述べつつ、自身について「アロエの花を、初めて見た」といい「びっくり!感動致しました」と驚いた様子でつづった。

 また「何年間もこのアロエはテラスにあった」と明かし「初めて見るということは、アロエは10年に一度しか咲かないものなのか、それとも、今まで気がつかなかったのか」と不思議そうにコメント。最後に「お庭の山茶花も見ごろを迎えピンク一色に」と写真とともに報告し「寒さに耐えて、凛として咲く姿は、本当に美しいものですね」と述べ、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「初めて見ました」「綺麗」「いい事ありそう」などのコメントが寄せられている。