お笑い芸人のエハラマサヒロの妻・江原千鶴さんが5日に自身のアメブロを更新。長女・美羽(みう)ちゃんの中学受験が終わったことを報告した。
【動画】三者面談の日、甘えん坊息子からの一言に「優しい&可愛いが炸裂」
 この日、千鶴さんは「みうの受験が全て終わりました」と美羽ちゃんの中学受験が終わったことを報告。「本当にお疲れ様」と労いの言葉を送り「塾の先生方、スッキリのスタッフの皆様、最後までありがとうございました」と感謝をつづった。

 続けて「毎日送り迎えで家と学校を4~6往復して、合否が出るのが23時とかで」と明かし「合否次第で次の日の動きが変わったり、朝も早いし、長い戦いだったな~」と回想。「こんなに不安と緊張に追われた数日間はなかなか無い」とつづり「娘と一緒に戦った感があります」と振り返った。

 最後に「受験生、保護者のみなさん本当にお疲れ様でした」と述べ「都立はまだこれからかのかなー??後少し!頑張ってください!!」(原文ママ)とエールを送り、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「受験お疲れさまでした」「ハードな数日間だったのですね」「ゆっくり休んでくださいね」などのコメントが寄せられている。