お笑い芸人のキンタロー。の妹・あんちゃんが8日に自身のアメブロを更新。失恋したキンタロー。の驚きの行動を明かした。
【動画】キンタロー。 産後ダイエット再開「夢と希望とぜい肉をつめこみすぎた」
 この日、あんちゃんは「遡ること、数年前‥」と切り出し「姉がまだ結婚する前」「急に電話が」とキンタロー。から突然の電話があったことを説明。電話では「彼氏と別れた‥失恋したから飲みに行こ」と誘いを受けたそうで「カラオケいこ!今日は飲んで騒ご!となり、2人でカラオケへ」とカラオケ店を訪れたことを明かした。

 続けて「まずは話を聞いた」と述べ「なにやら姉は自分のカバンをゴソゴソしだした」とキンタロー。の行動を説明。「涙を拭こうとハンカチを取り出すのだろう」と推測するも「カバンから取り出したもの。それはたばこ」と明かし「お姉ちゃんタバコ吸わないじゃん!しかも嫌いだったよね?」と驚いた様子でつづった。

 また「慌てふためく妹を尻目に姉はタバコに火をつける、そしてタバコを吸う」とキンタロー。の様子を説明し「めっちゃむせてるやん、、、やめなよ」と冷静に声をかけたことを報告。すると、キンタロー。から「少しでもやさぐれた感を出したくて‥そのためだけに買った」と返答があったといい「やさぐれた感とは‥しかも、それだけのために買ったんかい!」とツッコミを入れた。

 最後に、キンタロー。が「ゲホッボエッ」とむせていたようで「明らかに吸えてない」とコメント。「吸うのやめなよと姉からタバコを取り上げる」と明かし「しぶしぶタバコを断念し、とりあえず飲み物注文しようとなり飲み物を注文することに」とその後のキンタロー。の様子をつづった。