お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が13日に自身のアメブロを更新。外出中の夫で元プロ野球選手の野球解説者・マック鈴木からの電話に涙した理由を明かした。
【動画】小原正子、長男の責任感に「そんなん言わないでいいよー」
 この日、小原は次男・誠八(せいはち)くんについて「自転車練習にもそんなに力をいれていません」と述べ「旦那さんがたまーーに片方の補助輪をはずしたりして練習させてくれています」と説明。「それでも、ほんとに今まで数えるほども練習していません」と明かした。

 続けて「昨日自転車で出掛けた男子チーム」と述べ「旦那さんから電話」とマックから連絡があったことを報告。「なんかしらんけど乗れるようになってるわ」と誠八くんが自転車に乗れるようになったことを知らせる連絡があったそうで「補助輪なしで乗れていました」とビデオ通話中のスクリーンショットとともに明かした。

 また「すごいやーん 感動で涙!」と感激した様子で述べつつ「あぁ、初めて乗れた瞬間を見逃してしまった!」と残念そうにコメント。「おめでとう!はっちゃん!小学生への準備自分で着々と頑張ってるね!」と呼びかけ「ほんとに勝手に成長していくものです」としみじみつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「おめでとう」「良かったね」「子供の成長って素晴らしい」「もらい泣きです」などのコメントが寄せられている。