お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが14日に自身のアメブロを更新。1歩間違えると“終わり”の2択で失敗した日のエピソードをつづった。
【動画】ノンスタ井上、夫婦ゲンカの一部始終 妻がブログで反論
 この日、あいさんは「スマホのメモ機能って使いますか?」と切り出し、自身について「仕事でもなんでもとにかくこのメモがすごく重要」と説明。「本当におっちょこちょいのレベルをはるかに超えている」といい「住所や誕生日は何度聞いても覚えられない」「暗証番号やパスワードは絶対忘れる」と自身について明かした。

 続けて「大事なことは全てどこかに置き去りにしてくるタイプ」と告白し「携帯機能を使いこなせてない人生だったらガクブル」とコメント。一方で「一歩間違えたら恐ろしき道へ転げ落ちていく落とし穴があります」とつづり「私はよく、メモをしたらそれを、画面上でコピーして、(コピペ)貼り付ける作業をするのですが」と貼り付けをする際のカットとコピーの選択肢が表示された画面を公開した。

 また「この二択を間違えたら終わります」と述べ「大事なものが一瞬で消えてなくなるのです。現に何度もそれで失敗している」と告白。「今日も仕事で使う大事な大事な文章をコピーして貼り付けるつもりがカットを押してしまい終わりました」とハプニングを明かし「カットは押したらダメだと思いながらやると7割の確率でカットを押してしまう私の脳みそ」と悩ましい様子でつづった。

 さらに「私の大事なメモよ。頼むから1秒前に戻って」「時を戻してください」とコメント。尾形からも「どんくさっ!」とよく言われることを告白しつつ「パパに言われちゃもうおしまいです。笑」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「分かります」「消してしまう時ありますよね」「カットしてもペースト押せば復活するよ」などのコメントが寄せられている。