お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻・まさみさんが21日に自身のアメブロを更新。退院した次男・歌楽(うた)くんの検査結果を報告した。
【動画】1歳娘が突然白目で泡を吹く…「熱性けいれん」を描いた漫画
 19日のブログで、まさみさんは歌楽くんについて「入院しました」と告白し「1月下旬から咳が出始めて薬飲んでいたのですが全然改善しなくて」と説明。20日には「咳以外は本当に元気そう!」とコメントしつつ、原因については「色々と検査をしている」といい「咳が少しでも落ちついて夜寝られるようになりますように」と祈るようにつづっていた。

 この日は、歌楽くんが入院中に「レントゲン 血液検査」を受けたことを明かし「何人もの先生に診てもらった結果」「気管支炎との診断でした」と検査結果を説明。「水分や食事も摂れるようになり夜も眠れているということで退院になりました!」と退院したことを報告し「パパと長男君にギューってしてもらえて嬉しそう」と退院後の歌楽くんの様子をつづった。

 一方で「咳がひどい」「元気もあるけど数分間のうちに何回も咳きこんでる」といい「入院していた病院では検査も治療も最善を尽くした」と言われたことを説明。「セカンドオピニオンを聞く為にも『長引く咳』でネット検索してすぐに診てもらえる病院にまた駆け込んだ」とつづった。

 また、医師からは「感染症もアレルギーでもなさそう」と言われたそうで「風邪を拗らせてしまって咳が長引いているとの診断でした」と明かし「少し強めの咳止めを処方してもらった」と説明。「このまま良くなるといいなぁ」と述べ「入院 退院 また病院でパパもママも大変だったわ」とつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「心配ですね」「早く良くなるといいですね」「お大事になさってください」などのコメントが寄せられている。