お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが2月28日に自身のアメブロを更新。娘・さくちゃんが大暴れしながらも病院を受診した結果を明かした。
【動画】1歳娘が突然白目で泡を吹く…「熱性けいれん」を描いた漫画
 この日、あいさんは「大暴れして病院へ行き結果を聞いてきました。」というタイトルでブログを更新し「行ってまいりました。耳鼻科へ」と病院を訪れたことを報告。「案内され、診察室に入り」「頭を抑えられ、身体をしっかり固定され、恐怖再来」と述べ、さくちゃんが「や、やだぁぁ」「やめてぇぇえー」と泣いていたことを明かした。

 続けて「先生はすっっごく優しい。とっても優しい言葉をかけてくださっている」というも「娘の耳には一ミリも聞こえておらず、、拷問でも受けてるかの様な悲鳴」と診察中のさくちゃんの様子を説明。医師からは「中耳炎ですね。しっかりお薬飲んで治そうね!」と言われたことを明かした。

 また「熱もなく、元気もあって今はそんなに痛がってもないので登園しても全然大丈夫みたい」と述べつつ「大事をとって、明日も午前保育だし、お家で様子を見ようと思います」とコメント。「以前も副鼻腔炎もなったので、やっぱり花粉症で鼻水が溜まったりしちゃうみたい」と明かし「とにかく、早く病院に来てよかった」と安堵した様子でつづった。

 最後に「このまま酷くならずに薬でしっかり治していけそう」と述べ、さくちゃんについては「食欲もしっかりあって、いつも通り元気です」と報告。「帰りにさくら、頑張ったよね!ってシナモンのケーキ買わされた」といい「頑張ったかって言うと、正直頑張っては、、、なかったような、、、、笑」と冗談まじりにつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「大変でしたね」「早く治りますように」「お大事にして下さい」などのコメントが寄せられている。