お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が5日に自身のアメブロを更新。長男・誠希千(せいきち)くんの行方が分からず慌てた朝の様子をつづった。
【動画】小原正子、長男の責任感に「そんなん言わないでいいよー」
 この日、小原は「自分で作った虫眼鏡を各々持って父と散策へでかける兄弟!」と息子達が夫で元プロ野球選手の野球解説者・マック鈴木と外出する予定があったこと報告。「嬉しそうです」と息子達の様子を明かしつつ「ここまではよかった!が。このあと事件発生」と告白した。

 続けて「リビングにいくと父と弟せいはちが出発しているのになんと気づいていない」と誠希千くんがマックと次男・誠八(せいはち)くんが外出したことに気がついてなかったそうで「妹と仲良くテレビ見ちゃってる」と説明。「急いでおいかけるように促し、出ていく」と述べつつ「しばらくするといない、、、と 戻ってくる」と誠希千くんが帰宅したことを明かした。

 また「海の方にいってみてー!ともう一度促し再び出ていく」というも「会えたかどうか旦那さんにTELすると“しらん!”と怒っている」とマックと誠希千くんが再会できていないことを説明。近所を捜索するも見つからなかったそうで「じっとしていられない!あわてて」「海へ急ぐ母!」と誠希千くんを捜索しに海へ向かったことを報告した。

 最後に「どうしようか困っていたら旦那さんからTEL!」とマックから電話があったことを明かし「前から歩いてきてるわ」と言われたそうで「頑張ったねー!せいきちー!と、抱きしめたかったです」とマックと誠希千くんが無事に再会できたことを説明。「おそらく父に叱られてることでしょう」と推測し「はぁ、、、朝から疲れました」とつづった。

 この投稿に読者からは「朝から大変でしたね」「焦りますよね」「無事に会えて本当に良かった」などのコメントが寄せられている。