演歌歌手の北山みつきが15日に自身のアメブロを更新。突然歩けなくなった母親の診断結果に驚く様子をつづった。
【動画】医師の“珍アドバイス”を見事に翻訳したナースに感動!
 2月24日に、北山は「突然歩けなくなった母」というタイトルでブログを更新し「転んだ訳じゃないのに母が急に歩けなくなっちゃった」と告白。3月1日には「特にここ一週間、転倒した訳でも無いのです」と心当たりがないことを述べつつ「ハッキリいつ??とは分かりませんが」「恥骨骨折していました」と検査結果を報告し「また詳しく調べる事になりました」と明かしていた。

 この日は「やっぱり骨折していた母」というタイトルでブログを更新し、母親について「ドクターに前々から、前側が折れているので後ろ側の骨も折れてる可能性があります」と言われていたことを告白。「やっぱり合っていましたね」と述べるも「それが前後左右4ヶ所全部、とはね」と驚いた様子でつづった。

 続けて「相当痛かったんじゃないの!?」とコメントしつつ、医師からは「既にくっついて治っている所もあります」と言われたそうで「えっー ど、どうなってるの!?私は開いた口が閉じなくなる思いでした」と母親の診断結果を聞いた瞬間を回想。「骨粗鬆症、、、圧迫されて折れた可能性もあります」とも説明を受けたといい「結局いつからだったのか!?」と不思議そうにつづった。

 また「私もずっと一緒にいた訳じゃないから、分からない」と述べ「お願いですからしばらくの間、安静にしていてくださいね」とコメント。最後に「さあ、家族みんなで頑張っていこう。元気が一番」とつづり、ブログを締めくくった。