お笑いタレントのだいたひかるの夫でグラフィックデザイナー・小泉貴之さんが15日に自身のアメブロを更新。息子の突起物について医師から言われたことを明かした。
【動画】長男の耳の形を心配…だいたひかる、病院の診察結果を報告
 この日、小泉さんは「先日、大学病院で診察してもらった息子の喉にあるポツッというもの」と息子の喉にある突起物について述べ「時期をみて手術で取り除く予定」と説明。一方で「数日前のこと、大きさが1/3ぐらいに小さくなっていて」と明かし「どうやら、ぽろっと取れたみたいです」と突起物が取れたことを報告した。

 続けて「そんなことあるのかな??」と不思議そうに述べ「破れたところが感染症になるのは避けなければいけない」とコメント。かかりつけの病院の医師からは「破れたわけではないから中に菌が入るような状態ではない」と言われたことを明かしつつ「周りがオレンジ色に変色し始めたら気をつけてくださいとのことでした」と説明した。

 また「手術となると全身麻酔になる」といい「やらずに済むならそれがいい」とコメント。最後に「改めて診てもらおうと思います」と病院を受診する予定であることを明かし、息子の写真とともにブログを締めくくった。