お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイが22日に自身のアメブロを更新。卒園した“チャン子”こと長女に申し訳なく思うことをつづった。
【動画】三者面談の日、甘えん坊息子からの一言に「優しい&可愛いが炸裂」
 この日、チャンは「先日、長女が無事に卒園してくれました」と長女が卒園したことを報告。「コロナ禍による社会のルールに、我が子を巻き込んでしまった3年間でした」と振り返り「感染や濃厚接種を避ける為に、何度も何度も大好きな幼稚園を休ませてしまいました。本当に申し訳なかったなと思います」とつづった。

 続けて「心で何度もごめんねと言いながら、卒園式の晴れ姿を見ておりました」と述べ「終わったら、そのままお仕事に行っちゃったんですが、ママからこんな写真が送られてきました」と妻から写真が送られてきたことを報告。「ピカピカのランドセルを背負って、満面の笑みの長女」とランドセルを背負った長女の姿を公開し「これは泣いちゃいました」と感激した様子でコメントした。

 また「小学校生活は、存分に楽しんでもらわなきゃです」と述べ「お仕事から帰ったらまだ長女が起きていたので、幼稚園を沢山お休みさせてしまった事を直接謝罪しました」と報告。長女が「送り迎えにお弁当、嬉しかった!ありがとう!」と妻に抱きついていたそうで「後悔ばかりが目立ってしまってましたが、少ない幼稚園生活の中でも、精一杯に楽しんでくれた」とつづった。

 最後に「心身共に、素晴らしい成長を見せてくれました」と述べ「ごめんじゃなく、ありがとうだったね」とコメント。「のびのびと、楽しい小学校生活になりますよう。全力でサポートしなきゃです」と意気込みをつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「卒園おめでとうございます」「4月から小学生ですね」「ピカピカのランドセルがとっても素敵」などのコメントが寄せられている。