お笑い芸人の山田花子が22日に自身のアメブロを更新。足を怪我した次男の診断結果を報告した。
【動画】上原さくら、長女が夏風邪…自宅での過ごし方に悩みを明かす
 この日、山田は「昨日公園で次男がサッカーボールを蹴りそこない太ももをケガしました」と明かし「かかりつけの病院から朝イチで『今から指定する病院に行って下さい!今すぐにならMRIの予約が取れました!』って連絡があり」と説明。「慌てて指定された病院にパパが連れて行きました」と夫が次男を連れて病院を訪れたことを報告しつつ「診断はまだ、結果待ち」とつづっていた。

 その後に更新したブログでは「次男に温かいコメントありがとうございました」と感謝を述べ「診断結果は異常なしでした」と明かし「足を固定して一週間安静にしていたら治るみたいです」と説明。「一安心しました」と安堵した様子でコメントし「次男もケガをしてむちゃをしないこと勉強になったと思います」とつづった。

 続けて「​​今日のランチは花子の決起集会」と述べ「京都の青冥に行ってきました」と集合ショットを公開。「私はスーラータンメン激辛よ」と料理を前にした自身の姿も公開し「辛いもの食べて汗もしたたる、いい女花子よ」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「大事に至らなくて良かったです」「一安心ですね」「早く治って楽しい夏休みになりますように」「お大事にしてください」などのコメントが多数寄せられている。