お笑い芸人の山田花子が25日に自身のアメブロを更新。習い事から帰宅した長男からの驚愕の一言を明かした。
【動画】“46歳で出産”だいたひかる、我が子を見て思う事
 この日、山田は「昨日は、お兄ちゃんのバスケ教室がありました」と報告。一方で「バスケで決めた大技を披露してくれてる時お兄ちゃんの一言で私は驚愕しました」と述べ、長男が「明日からの林間、嫌やな~バスケの練習ができないもん!」と言っていたことを明かした。

 続けて「明日から林間!?」「火曜日から二泊三日で行く林間学校やった 忘れてた」と焦った様子でコメント。「稽古が終わり帰宅してから慌てて夜中に準備しました」と説明し「買い揃えていたのでバッグにつめるだけですが名前を書いたり色々大変」と準備中の様子をつづった。

 また「何とか、準備できました」と報告し「今日からお兄ちゃんがいなくて寂しい」とコメント。「歯科矯正のマウスピースやメガネの管理ができるか…喘息やアトピーが出ないか…」と心配している様子で述べつつ「母は元気に帰ってくるのを待ってます」「何より林間学校あること思い出させてくれてありがとう」とつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「危なかったですね」「間に合って良かった」「良い思い出作って欲しいですね」などのコメントが寄せられている。