人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃が25日に自身のアメブロを更新。ふるさと納税の返礼品に驚いた日のエピソードをつづった。
【動画】桃、長男・たろくんの“ダダコネ”ショットを公開
 この日、桃は「ででーーん」と切り出し「ふるさと納税で注文していたマンゴーが届いた」と写真とともに報告。マンゴーについて「デカさにびっくり!!!笑」と驚いた様子で述べ「立派なの届いたよ…!!!奮発して高いやつにした甲斐あった」とつづった。

 続けて「これとは別にあと2種類」と他の種類のマンゴーもあるといい「いろんな種類試せるのも楽しい!嬉しい」とコメント。「2人とも、大興奮で食べてました。笑 もっともっと!がエンドレス」と食事中の息子達の姿を公開し、自身についても「こんなに美味しいマンゴー初めてかも?!って思うくらい美味しかった」と絶賛した。

 また「ふるさと納税の超おすすめといえば」「鰹も超感動した…」と述べ「鰹のタタキって大体冷凍で届くと思うんだけど、これはなんと冷蔵で届くのです」と説明。「かなり人気なのか、うちも2回目をだいぶ前に頼んだのにまだ来ない」といい「待ち遠しすぎる」と楽しみにしている様子でつづった。

 さらに「1番好きな超使えるハンバーグ」も写真とともに紹介し「凍ったままフライパンで焼くだけ!」「塩で十分美味しいの」とお気に入りの様子でコメント。「これは最近また注文したからもうすぐ届く」と明かし「みんなのふるさと納税No.1も聞きたい」とつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「すごい」「大きさにビックリしました」「とっても美味しそうですね」などのコメントが寄せられている。