タレントの堀ちえみが26日に自身のアメブロを更新。左腰に厄介な痺れや痛みが出ていることを告白した。
【動画】堀ちえみ、術後「自分自身に起きた変化」を明かす
この日、堀は「夏ですね」と切り出し「今年は夏をとことん味わっちゃおう!」とコメント。「ファッションも」「ネイルとか、去年はあまり食べなかったかき氷も、食べたりしよう!」と思っているそうで「本当は身体や喉を冷やしてはいけないけど、時として楽しんじゃえ!と思います」「大人だって感性を磨かないと」とつづった。
一方で「この私に課題がまたひとつ増えました」と述べ「前々から痛みが出る、私の左腰は本当に厄介です」と左腰に痛みが出ていることを告白。「坐骨神経痛のような痛み」と症状について明かしつつ「検査上は然程問題もなく、でも左の足首まで痛みと痺れがあります」と説明した。
また「左舌や左リンパを取ったことも、大いに関係しているでしょう」と推測し「神の手のママや、ヴォーカルコンディショニングの、井上先生からもご指摘がありました」と報告。自身について「4年前に左大腿の皮膚の組織を、舌の形成のためにとりました」と明かし「S字に切ってますが、やはり左右の筋肉の差がまだまだあり、左の方が細いです」と説明した。
最後に「左脚を鍛えて、右と同じぐらいまで筋力を取り戻さないと、バランスが悪い」といい「そっか。左大腿も手術したんだった」とコメント。「身体のあちこちメスを入れているので、どこがどうだったとか、なんだか訳がわからなくなってくる」と述べつつ「左大腿筋をどうやって鍛えようか?またひとつ課題が増えた…嬉しい」と前向きにつづり、ブログを締めくくった。