タレントの松居直美が10月1日に自身のアメブロを更新。店で社長が奥から出てきて販売してくれた品を公開した。
【動画】買い物をするときに意識しておきたい“マジで大切なこと“    
 この日、松居は「今日は白髪染めに行ってきました」と明かし「無事に染まりました」と報告。「今日の帰り道では久しぶりにひつじちゃんに会えました」「どんぐりちゃんも居ました」と帰り道に出会った犬の写真を公開し「とても可愛いです」とコメントした。

 続けて「昨日は植物を買いました」と述べ「玄関に吊るしました」と購入した植物を玄関に吊るした写真を公開。しかし、購入した植物について「可愛くて、値段を聞いたら売り物じゃないんです」と言われたそうで「趣味で、楽しみの1つとして作られているようでした」と説明した。

 一方で「社長さんという方が奥から出てきて売ってあげなよぉと言ってくれました」と明かし「じゃ、500円で」と言われたそうで、500円で購入したことを報告。「とてもいい雰囲気で、いいお買い物が出来ました」と述べ「今、玄関はこのようになっています」と自宅の玄関の様子を公開し、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「素敵なご縁」「良かったですね」「お手頃価格でラッキーですね」「帰宅するたび癒されそう」などのコメントが寄せられている。