おうち料理研究家のみきママが13日に自身のアメブロを更新。長男の友だちが泊まった日の夕食を公開した。
【動画】みきママ “お米がない時でも作れる”アイデア弁当紹介    
 この日、みきママは長男から「23時に友達呼んでご飯食べていい?」と尋ねられたことを明かし「ママは5時起きだよ?」とコメント。「何が食べたいんだ?」と質問すると「友達がトルティーヤ食べたいって言ってる」と返答があったといい「一人暮らしの友達だってさ。仕方ない」とつづった。

 続けて「しばらくして、お友達がやってきて」と報告し「『セミフォーマルできました。』って、ブレザー着てきた」と料理を前にした長男と友だちとの2ショットを公開。友だちについて「『うまいぜ。』って、もりもり食べてた」と食事中の様子を明かし、さらに「母もいきなりやってきた」と母親も来宅したことを説明した。

 また「最後に、近所のお友達からいただいた、手打ちそばをいただきました!」と述べ「​​めちゃうまでした~!!」と大満足の様子でコメント。最後に「明日、私1限からプレゼンなんだけど」と明かしつつ、友だちが「泊まっていきます!!」と言っていたそうで「ひーーー」と焦った様子でつづった。