人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃が12日に自身のアメブロを更新。保育園に行けずに自宅で過ごしている息子達の様子をつづった。
【動画】あいのり桃、先天性眼瞼下垂症の次男・じろくんの手術を決断    
 この日、桃は「最近保育園でインフルエンザが流行ってる」と述べ「土日も挟んだので、保育園に行けずで5日間ずっとお家に2人がいる!!笑」と息子達が自宅で過ごしていることを報告。「遊ばせてあげなきゃということで、べるべるパーク連れて行ったり、新しく出来た公園に行ってみたり」と様子を明かした。

 続けて「近くの公園へ行って各々時間を過ごしたり…昨日もまたまたべるべるパーク行った」といい「めちゃくちゃ楽しい時間を過ごしていた」と説明。「今日は鼻水も出ていたし、ちょっと雨も降っていたのでゆっくりおうちで過ごしてた」と自宅で遊ぶ息子達の姿を動画で公開し「​​たまには1日家にいるのもありだね」とつづった。

 最後に「明日は保育園行けるといいな…」と述べ「本当に風邪、インフルエンザが流行りまくってるのでみなさん気をつけてくださいっっっ!!」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「インフル流行ってますよね」「先週インフルで一家全滅でした」「毎日になると大変ですよね」などのコメントが寄せられている。