お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが16日に自身のアメブロを更新。娘・さくちゃんがスーパーの店員から注意された日の出来事を明かした。
【動画】手術を受けたパンサー尾形の妻・あいさん(複数カット)    
 この日、あいさんは「パパも帰宅してご飯食べて。テンションが高い娘」とダンスを踊るさくちゃんの姿を動画で公開し「いつもの我が家よ。家だとずっとこれよ。笑」とコメント。「人と会うと急に人格変わる」といい「尾形軍団さんやパパのお友達が来ると来るまでは楽しみなのに、いざ会うと声ちぃーさくなって」とさくちゃんの様子を報告した。

 続けて「今日は、スーパーでクリスマスの装飾を触ろうとして」とさくちゃんの行動を明かし「私が『あ!ダメよっっ!!』って言うと同時に店員さんに『それ触らないでねー!』って優しく注意された」と説明。「それだけで、顔面蒼白から顔真っ赤になって」と様子を報告し「​​心が折れて小さくなってた。笑」とお茶目につづった。

 また「私からしたら店員さんありがとうございます。なんだけど」と述べつつ「本人は知らない人から注意されただけで怒られたって思ってしまうガラスのハート」と説明。尾形へ伝えると「パパなんて小さいころいつもその辺のおじさんに怒られて追いかけられてゲンコツされてたよ!!!注意してくれる人って優しいんだよ」と言っていたことを明かした。

 最後に、さくちゃんについて「多分、プライドが高いんだろうなー」と推測し「私もそういうところがあったからわかるよ」とつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「良きパパですね」「パパの教えがしみる」「親以外の人から注意や怒られる経験って大切」「さくちゃんに伝わるといいですね」などのコメントが寄せられている。